車のパンク修理♪
〜 備えあればうれしいな 〜


私の車なんですがパンクすると警告出すんですよ

空気が抜けてタイヤ径が小さくなるから回転差が出て・・・・

とかいう機能がついているんですが

高級ランフラットタイヤなために、メーカーはパンクしても数十kmは走るけど

修理はできないよ♪
えへ!

みたいなスタンスなんです

そして、とうとう起ってしまいました

釣りから帰宅する途中

ピーン!!

という警告音

空気圧の低下で出るのでパンクとは思わなかった

で、空気圧を計ってみると

通常2.0にしているのに左リアだけ1.5

あ・・・

と思いながら、タイヤ外してみると・・・・


ご愁傷様です・・・・・orz

ネジが刺さってましたw

で、このタイヤ

ポテンザRE050のランフラットって銘柄でサイズは255/40-17

ネットが買っても1本4.5万円程度

もちろん1本だけってわけには行かないので2本買ったりすると

9万円の出費!!

おいおい、パンクでそれはねーだろ

ってことで、直しちゃ駄目なランフラットを直します


安物のパンク修理キット


まぁ、茶色いのをブチ入れるだけです

修理開始


ネジを抜きます

ネジなんでドライバーでグリグリまわして・・・



ずいぶんと長いことw

これがきれいに刺さるってw

で、抜いた状態


しゅーーしゅーーと言ってます

で、画像はないんですが

この穴にドライバー突っ込んだりして穴をきれいにします

棒やすりとかあればGood

で、割り箸とかに接着剤をつけて穴に入れます

私はこれをやりわすれたけど大丈夫でしたw

で、茶色いネチョネチョしたのを突っ込むんですが

ランフラットだと硬くて大変

フルパワーでネジ入れてやりました

安いパンク修理セットだったので軽く工具曲がったしw

で、結果


え・・・と、失敗じゃないんですよ

これで出ているとこを切ってしまえば終了

まぁ、実はタイヤとホイールを購入して2ヶ月の納期待ち中なんで買うわけにいかないので

これなんですけどね。

まぁ、そんなとこ

おめーがやれよに戻る

 

  

inserted by FC2 system