明邦 リキッドパックの蓋!

〜 落ちたらどうすんのよ 〜



で、リキッドパックです

相変わらずテトラとかで蓋を落としたら終了の様相

で、前回作ったのを真似してみます

問題は接続するワイヤーを外側で接続すると、蓋と干渉したり厳しいので、中での接続を想定します。



道具を揃えます


接着剤
本当はバスボンドが欲しかったのですが見当たりませんでした。



スクリューアイとスナップです。


ステンワイヤー1.0φと接続パーツです


まずは、ワイヤーを加工します。長さは適当にしてみました。


スクリューアイの接続


まずは蓋、裏から入れます。


出たとこは接着剤で漏れないように
(あとでバスボンドが見つかったので補強済み)


本体側は、角にしてみます。

問題は蓋を回した時に干渉しない位置


まずは、穴あけのために外側から入れます


そして、内側から入れるんですが、大変です

指が入らない・・・・穴を大きくすればいいんですが
きつくしないとガルプ汁が漏れる可能性も上がるので、頑張ってネジ込みます


細めのラジペンでやっと挿入完了!


表です


で、ワイヤーで繋ぎます。かなり良い感じです


出ているネジをニッパーで切断して終了



もうひとつ作ります、今度はワイヤーをやや短めで

で、作りました。


本体の接続は角と横の2パターン作ってみました。



こんな感じです。

結構、いいかもw

まぁ、そんなとこ

おめーがやれよに戻る

 

  

inserted by FC2 system