メバル釣行用
ブクブク付クーラー





ナイトミーティングでメバルを生かすときにバッカンを使っているんだけど

車載すると、どう考えても水が漏れてしまう・・・・

特に俺の車のような老体では錆は大敵なのに塩水って・・・

カプチーノさんが、使っている鮎用の密閉クーラーにブクブクをさせるタイプが

すごい欲しい〜

欲しくて・欲しくて・欲しい〜

って思っても、諭吉が飛ぶ勢いなもんで諦めていた。

でも、金が無いなら無いなりに工夫しろ!>俺

ってことで作ってみました♪

まずは、材料から集める

1.クーラーボックス・・・・1980円

2.ブクブク・・・880円

3.逆流防止弁・・・・298円

4.バスボンド・・・348円

5.マジックテープ・・・・105円

で、まぁ、これでいいんじゃね〜?

と製作開始!!


まずはドリルで穴を開ける12mmくらいか?

っていうか、流石激安クーラーらしく、中身は普通の発砲スチール


そこに、この逆流防止弁を入れる


こんな感じ、手持ちのセメダインスーパーXXで固定


内側はバスボンドで水が漏れるのを防ぐ
っていうか、穴がキツイのでやらなくても良かったかも・・・・
まぁ、余ったバスボンドは車の雨水漏れに使う


そして、クーラーボックスとブクブクにマジックテープを貼り付ける
ブクブクの裏面は引っ掛けるタイプだったので平らな表側に付けた


くっつけるとこんな感じ


で、ホースをちょっと切って外側にはこんな感じ

ガンダムのザクとかグフとかのダクトのイメージ
(ゲルググでも可)


で、内側にも繋げれば完成♪


なんか、カッコいいんじゃねーの?
30分も掛からないで作れた♪

  

 

  

inserted by FC2 system